趣味箱

ノリと勢いと気分で投稿したりしなかったりします。大体趣味です。

『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』アップデート内容確認

はじめに

※この記事には、ゴーストオブツシマに関するネタバレが含まれています。ご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、遂にゴーストオブツシマにもアップデートが来ました

…って、早くない?発売日7月17日だった気がしたけど、まぁもう2週間…これは色々タイミング見計らって出したアップデートっぽいですね。

 

 

 ふむふむ、纏めると

 

【アップデート内容】

・高難易度の追加

こちらは難易度「万死」の追加らしいですね。

仁と敵、双方の攻撃力が増加し、敵からの発見率が上がったり隠密時の発見リスクが上がったりパリィのタイミングがシビアになる。

この辺の強化は、既に高難易度で遊んでいるプレイヤーにとっては丁度定石な行動が生まれてくる頃合いでしょうし嬉しいかもですね。

まぁかく言う僕はフロムゲーとか高難易度系めちゃくちゃ苦手なんで通常難易度で遊んでますが!!!

でも一度は憧れるよね、高難易度クリア。機会があれば手を出してみようか。(こういう時結局やらないことが多い気がするけど)

 

・設定の補助機能に「戦闘負荷の軽減が追加」

こちらはユーザーのプレイ難易度をそのまま維持しつつ、文字通り戦闘において激しい部分が一部緩和する機能っぽいですね。

 

・テキスト関連の変更

これ結構ありがたいと思います。

特に他のゲームでも稀に感じた現象ですが、字幕が遅れて表示されたり一気に情報量の多い発言が小さい文字で表示さることで折角の周りの風景から文字を注視するのに意識が向いちゃうことが地味にあったので。

そういう意味でも、この会社は凄いオープンワールドゲームにおける美麗なグラフィックを全力で生かすスタイルが見えていいですね。

 

・不具合修正

こちらはそのまま。僕自身は所謂バグとかに遭遇したことが皆無で、Twitterなりでその辺りリツイート回って来たものを読んでるだけだったんですが、中には楽しそうなバグもあったのでどこまで修正されてるんでしょうね。気になるところです。

 

 

さて、一先ず纏めてみたけど、発売から2週間足らずでVer1.05、これほどのアップデートが追加されたのは嬉しいですね。

もう既にクリアされてる方も結構いらっしゃるでしょうし、特に今回、高難易度が新たに追加されたのはこのゲームに新しい遊び方を齎してくれるんじゃないかと思います。

今後DLCとかでシナリオが追加されたりするんでしょうか。

時期も時期ですし頑張るとしても緩くやっていただきたいですね。

と言うか何だかんだで更新遅れてしまったけど、まぁ気ままにやっていきましょう!!!